top of page

③ダイエット・ボディメイクを成功させるポイント!


前回の②なぜ、年齢を重ねると今までの方法では痩せないに引き続き!では、どうやったら、ダイエット・ボディメイクを成功させることが出来るのでしょうか?

そのポイントをお話したいと思います。


新しいことを始めるのではなく、やめる事を決める!

多くの人が新しく何かを始めようとしてしまうのですが、まず初めにすることは、やめる事を決めることです!

まずは今、自分がやっていることで、太る原因ではないかということを紙に書いて、それをやめる事を考えてください。

そうすることで、新しいことを始めるスペースが生まれ、運動にしても食事の改善にしてもスムーズに進みます。

新しい事を今までの生活にプラスすることで、うまく生活リズムが取れず、それがストレスになってしまう。

そうなると、ストレスで余計にビタミンやミネラルが消費され、ホルモンバランスがますます崩れてしまうので、ここち良い習慣を手に入れるためにも太る原因だななと思うことやめてみる事から始めてみてください!


小さなことから始める

何かを始めるスペースが出来たら、新しい事を始めるわけですが、ここでのポイントは、

『小さいことから始める』

ってことです。

40代お客様の多くは、経験やある程度のキャリアを積んできているので、一気に成果を出すことになれています。

ですが、これがダイエット・ボディメイクを失敗させる原因の1つです。

先程もお話したように、大きな変化を出して、それを達成するためにストレスをかけることは避けたいのです。

  • 朝、10分ウォーキングをする

  • 朝食を和食中心にする

など、先ほどやめた太る習慣に変わる小さな事を始めることをオススメします!


やったことを記録する

ダイエットやボディメイクに失敗してしまう人って、すごくストイックな方が多いんですよね。

でも、人って自分が思っているよりも頑張っていることって多いんですよね。

それを客観的に見るためにも記録をつけるようにしたいです!

  • 体重を紙に書く

  • 食事の内容を写真で撮っておく

  • トレーニング内容を記録しておく

こうした記録をつけておくことで、自分が頑張っている成果を後で確認することが出来、モチベーションの低下を防ぐことが出来ます。

また、体重が増えた時に、前々日や前日の食事内容を見ることで、その原因が分かったり、対処法を知る切っ掛けにもなります。

ダイエットやボディメイクは、感覚的ではなく、科学的にやることでしっかりとした成果を出すことが出来ます。

それには、自分がどんなことをしているのかを記録しておくことが必要なんです!


次回は④ダイエット・ボディメイクを成功させるために為の食事と運動についてお話しします。



////////////////////////////////////////////////////////////////////


体験レッスンご予約受付中↓↓↓



modkasugai 本店スタジオ

0568-27-7566


modkasugai 勝川駅前スタジオ

0568-27-7338


電話受付時間

10:00-19:00



////////////////////////////////////////////////////////////////////


閲覧数:15回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page